注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

孤独な女性40代です。 友達一人もいなく愛犬一匹います。 仕事は派遣でギリギリな生活。 40代で容姿も悪く結婚あきらめてます。 貯金もあまりなく愛犬が死

No.9 17/08/05 11:30
経験者さん9 ( ♂ )
あ+あ-

私は61歳の男です。お気持ち痛いほどわかります。還暦すぎました。40代の頃は孤独で寂しく辛く自殺ばかり考えてました。鬱病になって薬を飲み飲み生きていました。55歳位の時初めてダンス教室に通い、楽しい事が1つ出来ました。59歳になって初めて結婚できました。今は2人の生活になりやっと人生の幸せが訪れたと思います。40代の時、こんな人生の展開があるなんて考えられなかったし、人生は本当に不思議だ。主様、今は暗いように見えるかもしれませんが、もともと明るい性格のあなたなら、思いもしなかった展開がこの先にあると思います。人生80歳として考えた場合、だれにでもチャンスと言うのが2から3回はあると言われる事があります。これが不思議で、ここがポイントになります。何かの話しがあったら大切にしてください。大変失礼な事を言いますが、私から見たら40代はまだまだ子供のようでかわいい女の子です。そのような子が道でフラフラと右に左にさ迷いながら歩いていたら、しっかりささえてまっすぐしっかり歩けるように応援したいです。

9回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧