私は結婚したことをとても後悔してます。私は家事が嫌いだし、めんどくさがり屋で、要領悪いし、頑固だし、あまのじゃくだし、何一ついいところがないから、夫を怒らせてま

No.12 17/08/08 16:54
通行人12
あ+あ-

結局、どんな道を選んでもあなたは後悔するでしょう。離婚したら離婚しなければよかったと思うし、たまたま結婚してしまったので、結婚しなければよかったと思っているだけです。
結婚生活に愛だの、恋だのは必要有りません。ただただ、感謝の気持ちで生活を送ることです。あなたが今手にしているものは、たまたま手に入ったものではなく、一度失ったら二度と手に入らないものばかりです。
出来ないなどと考える必要は無い、やってみることです。何かあなたが行動する事で、あなた自身が変わるし周りの人間の対応も変わる。
人間は、社会の中で誰かに必要とされること以外に、存在価値など何処にも無いのです。
他者に感謝し、他者から感謝される人間になってください、その時結果としてあなたは変われているはずです。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧