注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな

くだらないかも知れませんが聞いてください。 私は食物連鎖が無くなればいいと…

回答4 + お礼3  HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
17/08/10 12:23(最終更新日時)

くだらないかも知れませんが聞いてください。

私は食物連鎖が無くなればいいと思ってしまい思い悩んでいます。

豚さんや牛さんは寿命まで生きられない。全て人間の都合で殺してしまうのですから。よく、食べる為に殺すと言いますがそれすら人間の都合だと思います。人間に愛され愛情を知る豚さんや牛さん達なのにその信頼すら人間は勝手に壊してしまいます。どこに連れて行かれるのか分からない不安の中危機を感じ苦しんで亡くなっていく。なんて残酷なんでしょう。

もちろん豚さんや牛さんだけにとどまりません。魚さんだってそうですし植物だって生きています。それは分かります。

でも、肉類や魚介類を見ると罪悪感を感じてしまうのです。じゃあ食べるなと言われるかも知れませんがそうはいかないのが現状です。だから命に感謝するというのも人間が勝手に殺しておいてそれはおかしいのではないかと思うのです。

どう気持ちを切り替えたら良いのでしょうか?考えない様にする、生き物の気持ちを無視する等以外で気持ちを切り替えるきっかけを教えて下さい。

批判、中傷うけつけません。

No.2512989 17/08/09 15:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧