注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

DV被害者を保護したんだが最善の対処を教えてください! 一昨日、母と妹と僕の3人で自宅から少し離れた町に居る知り合い農家へ遊び兼手伝いで車で行った

No.2 17/08/10 23:43
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

DVの最後の砦である行政保護だよ。

行政保護はシェルターって言われてるやつ。
行政保護の窓口は、土日祝日や夜間は警察署になります。

平日昼間は行政(役所)になります。
着の身着のまま警察署または、行政に行きDVで保護してほしい。家に帰りたくない。帰る場所がない。と言えば、行政保護施設に入れてくれます。

行政保護は行政が運営。つまり税金によって運営されてます。
携帯没収(GPSによって探されるから)されます。
でもちゃんと生活できます。

DVでシェルター避難していると、捜索願を出しても警察は探しません。
だから、行政保護が安全です。

また、警察署に相談したり、シェルター避難すると、地裁で行う保護命令が申し立てられます。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧