注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

彼の母親は子離れできないのか?彼がマザコンなのか? 彼はもう30歳になりま…

回答17 + お礼15  HIT数 7302 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/16 19:42(最終更新日時)

彼の母親は子離れできないのか?彼がマザコンなのか?

彼はもう30歳になります。社会人になる頃に1人暮らしをしようとしたら母親に激しく止められて失敗。しかしさすがにもう30、彼も1人暮らしをしようと思い『家を出るよ』と行ったら、すごく嫌そうな顔をされたそうですがしぶしぶOK。
普通の親は、30にもなって家にい続けそうな子どもは心配しますよね?
そして母親は、毎晩彼に電話してきます。メールは常に。

ちなみに、彼の姉は昔から反抗的で彼の母親の言うこと聞かず好きに生きてきたからか、彼ほどは言われないそう。

彼の母親は20年前に彼の父に不倫をされ、今は別れて1人です。1人だから寂しいのでしょうか?

世の母親はこんなものですか?彼の母親が寂しがりなので、私が彼といる時間も少し減ったりするので、不満に思ってしまいます。毎週末には必ず顔を見たいそう。これは彼もですが。

元彼は毎日親と連絡とったり毎週会ったりなんてしなかったのに…。
私の親は私が何かしようとしても好きにしたら?って感じなのでなおさら疑問です。

仲良い親子はいいことですが、これはマザコン&子離れできない親ですよね?たまに聞く息子が彼氏、ってやつでしょうか?どう思われますか?レスお願いします。

No.2514986 17/08/13 15:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧