可愛らしさを演出して器用に生きられる女性がうらやましいです。重要な会議に5時間、遅刻した女性がいましたが、「道に迷っちゃいました!てヘっ☆」と言えば、「天然だか

No.11 17/08/14 17:57
お礼

≫7

ありがとうございます。

美容整形クリニックは一通り、HPを見ましたが、「前」と「後」でそんなに変わった?と思ったり、「前」の方が普通に可愛くない?と思ったり、この程度で「整形」と呼ぶなら、メイクでなんとかなる範囲では?メイクがめんどくさいのかな?と思ってしまいました。

それに……女友達に忠告されましたが、あまりにも顔をいじると、年齢を重ねてから不自然な顔立ちになるため、メンテナンスをしないといけないから、もっとお金を取られるよ、と言われました。

嫌なことは嫌、不快な発言は「そういう言い方、不快に感じるんだけど」と、ちゃんと伝えた方がいいですね。「ブスに教えてやってんだ、俺は偉いんだぞ」と相手は言いますが、飲食費を払わせて「教えてやってんだ」って何?と、正直思いました。

男の本音、真実の部分はあると思います。まあ意見は人それぞれですし、ありがちな意見が聞けてよかったかなと思います。

なお、追記しましたが、私が自分がブスであることを恐れる理由は、10代の時に、「ブスなら何やってもいいと思った」という教師に、暴行されたからです。
ブスでなければあんなひどい目にはあわなかったと思うと、1人で泣くしかありませんでした。

ありがとうございました。

11回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧