注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

初めまして。小2の息子の勉強について相談させていただきます。 現在、公立に通っていて、勉強は通信教育を夜15分程度させています。 学校では何の問題もなく優秀

No.2 17/08/16 01:19
匿名さん2
あ+あ-

義理の両親が直接教えたがっているんですか? むやみやたらとプレッシャーをかけてくるようだと、まずいですね。お子さんがつぶれてしまったら大変です。それはそうと、実の息子さんにむかって、「子育てを失敗した」って、なんかひどくないですかね?

ただ、まあ、早い時期から、勉強をするくせをつけておいたほうが、将来受験するときに有利なのはたしかです。塾も、たしかに、通ったほうが学力は明らかにあがる場合が多いですからね。

高校受験まぎわになってあわてるよりは、ちょっとずつ塾に通わせる、あるいは家庭教師にみてもらう、など、なんらかの対策はとったほうがいいかも?

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧