この世の中は汚いし、生きてても辛いことばかりなのに、何で子供を産むのですか?

No.13 17/08/17 13:39
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、辛い思いをしたね。家族を失うと、生きていきたく無くなるくらい、ショックだろうと思う。

私も、もし夫が…もし娘が…って、そうなったら生きていく希望も気力も湧かないと思う。

ただ、1つ言えるのは、健康な人は自殺しないよ。正確には、自殺できない。

お姉さん、たぶん鬱病とか、精神的に病んでいたと思うよ。そうなると、自分をコントロールできなくなるから、悪い考えから抜け出せなくなるものだよ。

ただ、あなたまで病んでしまっては、本当にお姉さん悲しむと思うよ。お姉さん、後悔してるかもしれない。あなたを残してしまって。

けど、生きていれば、時間が癒してくれる部分もある。辛くて忘れられないことは、変わりないかもしれないけど、生きていれば、あなたを愛してくれる人も現れる。

今は、自分に優しく、今の気持ちを否定せず受け入れて、社会とか世間とか恨んでもいいし、怒りを抱いてもいいよ。

悲しみのプロセスには、段階があって、必ず、怒りの段階を通るよ。それは、普通のことだから、今は、怒っていいよ。我慢したら、おかしくなるから、我慢したらだめだよ。辛かったね。

13回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧