注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

吐かせてください 明日離婚調停があります もう半年以上やってるのに相手が来ず ずっと終わらずに生活費ももらってない 生活も苦しくて中途半端な状況

No.7 17/08/17 08:58
匿名さん7 ( ♀ )
あ+あ-

>>無い袖は振れない。
この言葉を知らないの?
つまりお金がない人からはお金は取れない。
主さんだって、もし、何らかの支払日があって金払えって言われてもお金がないから払えないのと一緒。

人間って自分の事ならわかるのに、人の事になるとわからなくなるもの。

だからね、人に頼らずに頑張るの。
女なら風俗でも水商売でもやる気になればできる。

託児所付きの職場もあるよ。

託児所がついてる病院の看護助手とかさ、介護施設でも病院の系列だと託児所がついてるところあるし、ヤクルトも託児所あったりするよね。

DVで保護命令が出てるとその証明書類を出せば離婚していなくても、児童扶養手当てが支給される特例があるけどね。

まぁ何も考えずに相手のお金を頼って離婚調停するのがそもそもの間違い。

女って良くも悪くも他人(旦那だったり、元旦那だったり、親だったり、国民だったり、彼氏だったり)に養ってもらって当たり前の考えで、自分が大黒柱として頑張るって考えがないんだよね。

主さんだってそうだよね。
子供がいて働けない。
じゃあ託児所付きの仕事すらないの?

あれは合わない。これも自分はいやだ。って選り好みしてると仕事はないよ。

働いていないなら、お金はもらえないもの。
旦那さんのお金を頼らずに、自分が大黒柱になるんだよ。

腹をくくりな。もうアナタが働かないといけないのよ。

誰かに養って貰おうっていう問題じゃないの。
アナタは弱者じゃないの。子供が弱者なの。
子供は親であるアナタに養ってもらわないと生活できないの。
親は子供を養って巣立たせないといけないの。

養えないなら施設に預けて他人に子供を養ってもらってください。

離婚調停は相手が来なかったら不成立にしてさっさと裁判やればいいの。

本気で離婚したいなら法テラスの分割払いしてまでやるよ。
因みに私は法テラスに2件で約50万だよ(笑)

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧