注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

人員不足で病気でも休めない会社って最悪ですね。一昨日の夜から臍の激痛があり、翌日には高熱が出て、受診に行く為、人員不足ではありましたが無理をお願いして休み自宅近

No.4 17/08/21 06:43
通行人4
あ+あ-

人手不足って、欠勤者が居なくても日常大変て感じで、その疲れが体と精神面に出て体調悪くするって事が有るかと思います。
うちの会社も人手不足です。
原因は二代目社長の短絡的な考え方。ギリギリの人数で低賃金、納期や工程は無視で、人件費をいかに安く済ませるか?しか頭に無くて、休んでくれたら人件費が浮く位の考え方ですが、実際には、休んだ人のツケが他の社員に行って、無理が重なり悪循環。体調管理は各自で責任持って、極力、欠勤と残業はしないで下さいって社長は言うけど、体調管理以前に、社員に無理させるなよ!って言いたいです。
そんな感じだから無理して出勤して頑張るのはやめて、皆保守的に適当に仕事してます。
我慢はいつか限界が来ます、その前に転職をも

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧