注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

何故自己中な人は自分より強い人、怖い人、厳しい人やはっきり意見いう人が嫌いでさけるのですか? 逆になぜ自己中はおとなしかったり、優しかったり、ノーが言えない人

No.1 17/08/20 21:52
匿名さん1
あ+あ-

自分より強い人が嫌いなのは、その人といると自分の思う通りに事が進まなかったり自分が下に見られるのが嫌なんだと思います。
弱い人といるのは簡単で、自分の思い通りに物事が進みやすいし優越感にひたれるのでしょう。

いい人は自己中な人に対して一歩距離を引いた大人な対応でそこまで気にしてないかあまり自己中な人だと思ってなかったり実は怒っていたりといろいろあるんじゃないでしょうか。
私の同期が自己中ですが、褒めたり認めれば機嫌も良いしリーダーシップはとってくれるし仕事の責任も負ってくれるので、正直そういった面では楽な部分もあります。

最初
1回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧