注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

家を出たいけど…

No.2 06/12/28 10:28
匿名希望2 ( ♀ )
あ+あ-

お母さんが甘えてるのかな。仕事出来るんだから何とかすると思うよ。うちの旦那の母は病気だから働けないといい張って、とうとう唯一の旦那もお手上げ🙀間違った優しさは自分の首も締めてしまうものなんだよ。私は病気だから仕方ないと今まで考えてきたけど、嫁は他人な訳で実際実の母ならやっぱり憎しみや辛さはあるんだろうなって思うの。主さんも旦那も優しい人に変わりない。でも優しいだけでは生きていく術を知らず一人で生きられなくなるの。主さんが出ていく事は私は良いと思う。弟さんが負担する物があるかもしれないけど、皆通って行く道かも知れない。お父さんが出ていった理由がもしかしたらお母さんなのかも知れないし、長い月日当然に振る舞った何かがお互いにあるのだろう。勿論夫婦はお互い欠点ある訳だけど、もしお母さんが歯止めが効かない性格でちょっと違和感あるならば、やっぱり家族はしんどくなる人生になる。主さんにも人生があるんだからお母さん含む家族を背負い込まない事も自分を守る方法だと思うよ😊厳しい選択も優しさなんだよ。お母さんが考えていく人生なんだから。そう考えてごらん。主さんだって結婚する時が来るんだから😊

2回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧