年上と年下 わたしは今2人の男性にアプローチされています。 1人は年上。とても包容力があると思うし、いろんな面でリードもしてくれます。優柔不断なので助か

No.7 17/08/22 15:12
匿名さん7
あ+あ-

体験談から話すと、
私は10代後半から20代前半まで年上とばかり付き合っていました。ですが、幼稚な面が出たりすると「年上なのに」と納得できなくなり別れるようになりました。
結果、付き合って結婚したのが4歳下の今の主人です。幼稚な面が出ても「年下だから」と妥協できたんです。
「いずれは大人になっていくだろうから、今はこれでも良いや」と思えたんですね。笑

要するに、背伸びして大人ぶり、年上なのに子どものような彼との恋愛に疲れた時に知り合ったのが、年下旦那です。
結婚して子どもにも恵まれ、旦那も30代半ばに差し掛かりましたが、まだまだ趣味先行気味ではあります。
ですが若い内に結婚した分、頑張ってくれているとは思います。支えてあげようって思える存在です。

主さんに合うのがどちらかは分かりません(私ははじめ前者さいご後者でした。笑)が、今の自分がどんな恋愛をしたいかではないですか?

私の場合、お金より精神的に楽な方を選んで今のイライラしない結婚生活があります(お金は私も稼げば良い話なので)

7回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧