注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

6年間経理事務をやっていました。 しかし、今年の4月から貿易関係事務に突然異動になりました。 そこの部署は人間関係が悪い&仕事が忙しすぎるので、何十人も辞め

No.7 17/08/24 13:54
お礼

≫6

再度の返信ありがとうございます!
今までは、自分ばかりなぜと悲劇のヒロインぶっていましたが、返信を拝見し、心に響きました。。

確かにプロジェクトも忙しいのだから出れなくて当然という雰囲気をどこさで出していたのかもしれません。。
先輩の件も、嫌われるのを怖がってるだけで何もしてなかったかもしれません。上部だけ取り繕うと必死でした。

自分が情けなくなりました。。
もう少し、自分にできることを考えたいと思います。

ちなみに、人から嫌われるのを恐れるのは昔いじめにあっていたせいかもしれないです。。
そんな自分が嫌で必死に色々頑張っていましたが、また昔の自分がでてきてしまったようです。

気にする性格なおしたいです。
あと、自分のことだけでなく、周りをみれるよう頑張っていきます。

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧