注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

もう、何がなんだか判りません?東京にいた時に精神科に通院しました、眠れなくて病院に伺いました。その時は、うつ病と言われました。外出や買い物普通に行え家事や掃除も

No.3 17/08/24 20:06
匿名さん3
あ+あ-

友達と言うのは専門家ですか?

素人判断ほど危険な物はありませんよ。

統合失調症と言う病気には完治はありませんので「寛解」を目指します。

寛解とは、投薬などで病状を抑えて生活に支障を来たさないようにする事です。

寛解で忘れてはならないのが、治ったのではなくあくまでも薬で抑えられていると言う事。

それを勝手に止めれば、再発して苦しむのは貴方ですよ。

貴方が友達の話を真に受け、それで再発しても友達は責任を取ってくれませんよ。

因みに統合失調症の旧名が精神分裂病ですので、貴方は中学の頃から統合失調症だったという事も自覚された方が宜しいと思いますよ。

つまり、中学の頃から治っていないと言う事で、同じ事を繰り返そうとしてる訳です。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧