注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

妊娠したら責任とるよ。って彼女に言う人どう思いますか? わたしはすごく失礼な言葉だと思います。 女性が妊娠するってそんな軽いものじゃないですよね。 わ

No.39 17/08/28 21:09
匿名さん39
あ+あ-

正直な感想としては…こりゃめんどくさい女だなって感じ。

確かに彼の行為も発言もいいものではないんだよ。
ただし、都合よくやりたいを通す為にだけじゃ無く、同時にそのきっかけを使って誰かも言ってる様に主に対してどう思ってるかを明かしてたりもするんだよね。

「責任とるよはいいけど、だからってデキ婚は嫌だからちゃんと帽子はしてね」

と可愛く、あるいはちょっと怒り気味でもそれだけいえば済む話なんだよね。

或いは「何バカ言ってんの。それで生でやろうとしてもダメだからね」って言ってそれで終わるもの。

でも主さんは「わざわざ」面倒くさい事にしてんだよ。
そもそも彼と付き合ってきてる中で彼のその発言が「責任取る=堕胎費用を出す=子供ができる事を軽視してる」という事か、「責任取る=妊娠を軽視してなく責任とって結婚し人生を共にし面倒見る」というものなのかそれ位判るもので、それが判らないならどういう付き合いしてきたのかってそういう話になってくる。

主さん自身もそこは誤解はしてないんよね。

ただ「簡単に結婚すりゃいいだろとか言うな!」と…要は「アタシ が重く捉えてる事を重く捉えていない貴方なんて酷い!」ってそう怒ってるわけ。

メンドくさいよね…「アタシと同じじゃなきゃヤダ!」「私の言ってる事を100パー正解にしてくれないなんて酷い!」ってそんなスタンス。

彼は彼なりに、男性スタンスで妊娠した時の事を”こう考えてる”と言ってるだけなんだよ。
その内容自体は何も悪くない。

ただ「叱るべき部分」があるとすればそれは「それを生でやろうとする目的で使おうとする」「生でやる事をそれで正当化しようとする」そういう所なんだよな。

その部分だけ叱ればいいし諭せばいいし、そこにクギをさせばいい話。
怒るならそこに怒れよって話。

なのになんで「(もしもなんかあったら)お前の事の全てを責任とるよ」という彼の全く悪くない部分まで全部悪者にして怒ってんの?って話になるわけ。そりゃ相手怒るよね。

彼は彼なりに(男性なりに)軽くは考えてない、その男女の差異は一切認めず自分と相手は同じじゃなく捉え方も異なる事もある…そこも分けて理解せず一緒くたに「アタシと同じになってくれないなんて酷い奴!サイテー!」って言ってるわけ。子供みたい。
正しい事は言ってる様でも、その実はただメンドくさい女…だよね〜

39回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧