注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

離婚だ~

No.14 06/02/20 05:28
通行人12 ( 31 ♂ )
あ+あ-

先程文字制限で書けませんでしたが…。
裁判に持ち込んでしまうと父親親権はほぼ無理です。
色々な母親失格の要素(深夜に子供一人家に寝かし付けて元妻が不倫で朝まで外出等)を多数持って法律家数人に相談しましたが、それでも父親親権は良くて15%程でした。
ですから、話し合いだけで親権を取らなければなりません。

自分の場合、慰謝料・養育費等離婚後も請求は一切しない。面会は週一回以上認める。
どうしても子供を手放したくなく、この内容で離婚協議書にサインしてもらうよう、何度も土下座しましたよ。ファミレスで。

一度、子供と二人の安定した生活実績を作ってしまえば、その後裁判されても親権は簡単に移せません。

今は3歳の子供も私も幸せに暮らしてます。
子供を本当に愛しているのなら、離婚時も離婚後の事も色々大変な事を覚悟の上、親権取り頑張ってください。

14回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧