注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

私は努力して苦労しているけど、楽している人が許せないみたいなことを言っている中年の女性がいました。しかもその人は、努力してる人は見てわかるとも言ってました。

No.27 17/09/13 01:00
匿名さん27
あ+あ-

本当に努力している人なら自分から言わないし、自分も言わない。
人に聞かれたとき「努力してるよ」と言います。その人は「自分を理解して!」と言っている様に推測します!あと、人って年を重ねると考え方が凝り固まって行くので論破は難しいと思います。だからあえて、「凄い努力ですねー」と少しヨイショすれば気持ち良くなって「努力してる」とは言わなくなるのでは?
それに、例えば調子に乗って自分より目上の人とかに「努力自慢」をすれば「お前は何を言ってるんだ!それくらいみんなやってるぞ!」と言われるのを待ちましょうよ(^-^) それしか無いのでは?と思います。

27回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧