注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

子供をどうするかで悩んでいます。誹謗中傷だけのレスはいりません。離婚して1年半、息子は3歳4ヶ月です。鬱病でどうしてもバイトが続きません。家事育児もろくにしてい

No.90 17/09/18 15:53
匿名さん12
あ+あ-

ウツになる理由は皆一緒ですが、何かわかりますか?

完璧を求めることです。

自分にも、他人にも。

あなたは、自分の理想とする状況や環境、子供の反応、母としての自分、妻としての自分、それらがすべて自分の思い浮かぶ理想ではないから鬱になったんです。

あなたは人間ですから、完璧になどなりようがありません。

それを知ってください。
あなたの子供も、元旦那も、環境も全て完璧なものなどこの世にはありません。

完璧を追い求めるのをやめて、ありのままの欠点がある自分を受け入れる事が出来たら、
他人の欠点も状況や環境の不足も、受け入れられるようになります。

あなたの無理なスタンダードが自分を苦しめている事に気づいて下さい。

自分を受け入れて楽になりましょう。

あなたの子供は完璧なママなんて求めていません。
自分に対して優しければいいんです。
笑顔を見せてくれれば嬉しいんです。

世界でたった一人の大好きなママがそばにいてくれて、笑顔を見せてくれたり、優しくしてくれれば嬉しいんです。

たったそれだけ。

周りと自分を比べない。
自分は自分。
お子さんが大好きなママ。

それが当たり前だし、それで十分じゃないですか。

難しく考えすぎずに自分で積み上げた肩の荷をおろしましょう。

90回答目(127回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧