いつかくる死

No.6 07/01/27 17:50
パンツ ( 28 ♂ YrGqc )
あ+あ-

はじめましてパンツです。
はじめてレスします。いきなり重たいスレにチャレンジした事を少なからず後悔しています。
死に直面した時や、いずれ死ぬんだと絶望的になった時、一体どうすれば気持ちが楽になれるのか。
今までそれこそ数え切れない人達が同じ悩みを持ち、それぞれの答えを胸に死んでいったと思います。極楽浄土、天国地獄。黄泉の国まで三途の川を渡り、流れ流され行き着く先は広い海。命の原点栄養満点、気付きゃ魚の腹の中。卵となるのか糞となるのか、運命(さだめ)そぞろにしばしの遊浴。晴天の空気持ち良く、ふと目覚めると網の中 嫌だ嫌だともがいてみても、行き着く先は台所。刺身とあらばいざ知らず 味噌煮込みとは何事か。下手な女房とビールに酔いて、今宵もうけた赤ん坊。爺ちゃん婆ちゃん喜んで、年金はたいて七五三。小学中学高校と、大学までは頑張った。不況無情のこのご時世、自分に問いしこの人生、あぁ、人生って… 一体何だろう。
答えも道も見付からず、今宵もまたテレビに笑い味噌煮込みを食らう…。
お後が宜しいようで

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧