注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

両親に対する恨み言がやめられない。 私が今の夫と結婚したのは父の判断です。結婚したくなくて一度は結婚前の仕事をやめて県外に出て1から生活するという話に

No.8 17/09/16 03:21
通行人2
あ+あ-

>>4

はぁ…言い訳が好きですね

俺の家庭は幼少の頃から虐待を受けていました

角材で叩かれる

鉄のハンマーが飛んでくる

日常茶飯事でした

痣がない時の方が珍しいぐらいです

だからと言ってこれが社会人になって独立できる年齢なってからも不幸になる理由になる?

悔しければ、幸せになりたければ、努力次第でいくらでも幸せになれる

貴方は強いからとでも言うのかな?

男だって女だってはじめから強い人間なんていないんだよ

俺だって怯えて暮らしていたんだよ

でもこのままではいけない、悔しい、幸せになりたいと考え諦めも妥協もせず努力をしてきたから幸せになれたんだよ

人生は言い訳をしようと思えばいくらでも出来てしまうんだよ

でも言い訳の数が多ければ多いほど幸せは逃げて行くと覚えておいた方いいよ

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧