注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

スピード違反で12,000円が痛い 50キロの道で66キロ… 普通だと思うけど、守れてる人なんていないよ。 運が悪かった。 12,000円で我慢してた

No.17 17/09/21 18:06
通行人17 ( ♂ )
あ+あ-

お礼15を読みましたが、定速走行ができないのはただの技量不足、速度感覚未熟なだけじゃん。
制限速度ではイライラして速度超過しないと落ち着かないのはメンタルコントロールの未熟でしょ?
教習所卒業後、免許取得してから技能向上、成長した自覚はありますか?
50キロ制限を50キロで走るのが渋滞なら、40キロ制限を10キロ超過で走るのはなぜ渋滞ではないの?同じ50キロだよ?
渋滞は道路面積に対するキャパオ―バ―(朝夕ラッシュアワー)、車間の詰めすぎ(連休前にニュースでやるよね、実際に社会実験で実証するのが何度も放送されたよ)あと、坂道やくぼみとか、反対車線の事故を何だろう?と見て速度を落とすとか(事故見学)…で純粋に制限速度を遵守しただけで渋滞になる例は聞いたことないけれど…
制限速度を守るって、百円の買い物をして百円を払うくらい当たり前だと思いますが…
主さんの運だ、つい、みんなが云々はわかりますよ。私も若葉マ―ク近辺の昔はそうでしたもの(苦笑)
そんな経験を繰り返して真剣に考えたら成長するかも。考えなけりゃそのままだけど。

最新
17回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧