注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

アパートの隣の家の人が雨戸の開け閉めうるさくて、うちに赤ちゃんがいるのは知ってますが、夜10時後にバタンバタン!部屋に響くぐらいの音を立てるのでやめて欲しいです

No.30 17/09/28 06:56
お礼

≫29

ありがとうございます。
お隣さんは、ペット不可なのに、こっそり猫を飼っているのも目を瞑ってきました。
昨日は少し玄関開けてたら、猫が家に入ってきててエーっとなりましたが、何もせず。
そんな感じです。笑
赤ちゃんができる前からそんな感じで、1日に10数回以上の出入りでするドアの開け閉めの音や、お隣さんから猫の夜泣きや猫のベランダの出入りなど、謝られてきました。
私も、赤ちゃんいる今は、よく挨拶するときに謝っていますよ〜。その度に、赤ちゃんの成長楽しみだなって言われます。
田舎だとそうかもしれませんね。
うちも都会の割に、年寄りの多いアパートなので皆んな優しくて嬉しいですよ。
下の階の方からは、出産祝いやオモチャも頂きました。
赤ちゃんの顔を見れば皆んな喜んでいる感じです。
ただ、私が、夜遅くの雨戸にイライラしてただけです。たまーに赤ちゃんも起きるし。まぁ、もう少しで一軒家に引っ越すのでしばしの我慢だということで、解決しました。
ありがとうございました。

あと、既出の話で返事してませんでしたが、…他の方が何か色々仰ってますが、嫌味かどうかは相手の顔とトーン、色々見ていればわかるし。
もし赤ちゃんの声でお隣さんがイライラしているとすれば、それこそ赤ちゃんができる前に迷惑かけられた事を棚に上げているように感じますし、自分で静止できる音とそうでない音と、普通に考えれば分かりますよね。

30回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧