注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

私は聴覚・発達障がいを併せ持っている女性の方です。 聴覚障害&発達障害の当事者の方に質問です。 どうやって対人・人間関係での工夫&対応&距離の取り方等は

No.1 17/09/26 21:44
匿名さん1
あ+あ-

私はADHDがあります。幸い仕事は私の得意な分野の研究なので周りも理解があり以前ほどこまってません。研究に没頭してしまうので仕事中はあまり人と話しません。そういう仕事の方が楽ですよ。
ただ忘れ物がひどいので手帳(小さいのだとなくすので A4サイズです)をみて行動してます。あとデスクに時間割りのようなものも書いてあり、その通りに行動します。たまに没頭しすぎて時間忘れるときは過ぎてるよと教えてくれます。あと職場の人はそれを見て私を探しにきたりします。
コミュニケーションは大人になるにつれてマシになりましたが、やっぱり人の言葉を遮って後悔することが多かったのでカウンセラーにいきました。
落ちつく方法とか教えてもらい、ヨガも怒りのコントロールにいいと勧められたので気の向く時に学んでます。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧