注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

一般的には美味しいとされたり、高級食材と言われるものに、苦手なものがわりとあります。例えば、ウニ、イクラ、牡蠣を食べることができません。フォアグラもダメです。あ

No.2 17/09/28 11:37
匿名さん2
あ+あ-

あれですね、所謂高級とされている食材はその希少価値や生産が困難な事からそう呼ばれているのだと思います。
純粋に味の好みで言うのならば人それぞれですし、高級とされるものばかりが苦手だからと言って安物舌だとは言わないでしょう。

私もお酒は甘い大吟醸より安い辛口のものが好きですし、高級ワインよりも手頃なテーブルワインの方が好きです。
チーズなんかQBBで十分です(笑)

私の持論ではありますが、
思うに安物舌とは、どんな物を食べても美味しいと感じる人じゃないでしょうか?
何を食べても美味しいのなら好き嫌いも無いでしょうし、食べるものを選ばないのでお安く済みそうですよね。
そう思うと安物舌って悪くは無いのかも…?

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧