注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

先日、旦那との夫婦喧嘩についてご意見をいただきたいです。長文ですが、よろしくお願いします。家族3人で外出する道のりで(私がいつも運転)11月から転職

No.14 17/10/11 12:42
専業主婦さん14
あ+あ-

早まっちゃダメだと思う。

今は主さんも余裕なくて、瞬間的な自分の感情を優先しているけど、長い目で見た方がいい。

もしここで離婚して、いつかお子さんに『僕の為に離婚してほしくなかった。もっと僕の将来と気持ちを考えて欲しかった』と言われても心がいたみませんか?

痛まないくらい主さんが傷つく事があるなら、構わないでしょう。しかしそうでないなら離婚してムチ打つより、今、もう少し冷静になって父親のいないお子さんの将来を想像し 、しかたない時期なのだと割りきれませんか。

主さんは悪くないですよ。私も何度も離婚を口にしましたから、よくわかるんです。なんで私ばかり…と何度も何度も訴えもしました。

主人は主人なりに沢山家族の為に頑張ってくれてる、子供にはこの人が必要、とわかりだんだんと私も抜き具合も主人との上手なやりとりも、出来るようになりました。

男の人が『早く帰りたい』と思う家にするのも、妻の特権の一つだと思いますよ。文句でご主人を動かしたり言うことを聞かせるのではなく、上手な誘導が出来るようになったらいいですね。
私も何年もかかりましたけど。

14回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧