注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今

いじめ・加害者の心理は❓

No.9 06/12/29 02:05
キュー ( 26 ♂ 3RFrc )
あ+あ-

そうですね。
内面的に自己ってものを持ってないから、みんなと違うってを認められないのはあると思います。

自分の進路や、家庭内ルールや、家族のことや、日常のイベントなど様々なことで、子供に対して議論無く押し付けることが多いと思うので。
自分の意見に対して、ちゃんと考えて応えてもらった経験が少ないと、いてもいなくてもいい影響力のない存在だと勘違いしてしまうことがあると思うんです。

そうすると、他者に対し影響力の誇示と確認をしてしまうんじゃないかと考えてます。

9回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧