注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

後輩(女性)の態度、口の聞き方が気になって仕方ありません。 電話応対など、…

回答4 + お礼7  HIT数 3863 あ+ あ-

匿名さん
18/01/21 14:48(最終更新日時)

後輩(女性)の態度、口の聞き方が気になって仕方ありません。

電話応対など、普段の話し方はとても丁寧でお上品ですが、
先輩や上司に対し、
「あなたにこれ以上できることはありません」
「やらせる、じゃなくて やってもらう ですよね?」
「(私に対し)異動しても仕事に口出さないでください」
「(仕事を)勝手にやらないでください」

など、少し??となる言い方をします。

気にしない方は気にしない で済む話でしょう。
私も6年間気にしないようにしてきましたが、
私に対し、尊厳を奪うような発言が目立ち
態度も、何かを頼むとあからさまに顔に出す事が続いたのである日呼び出し注意をしました。

それから、ものすごく距離を取られるようになりました。
彼女も私に注意されたくない と思ったのでしょうか、謝りもせず。
「人間ですから、気分が顔にでる日もあります 」と言われ私が泣いてしまいました。

こんな子と一緒に仕事なんて出来ない!
と思い始めたら、とますます粗探しをしてまい、嫌いオーラが全開になっていると思います。

毎日顔を合わせて働く以上、最低限の会話をお互いにするだけで仲良くしたいとは思いません。

距離を取られたから
謝らないから
口の聞き方がなってないから

そんな理由で、嫌うのは私が子供だからでしょうか?

17/10/21 05:28 追記
色々ご回答、アドバイスありがとうございました。彼女に異動して欲しいとまで考えています。その趣旨を上司に相談しようと思いますが、これって私のワガママでしょうか?
もう精神的にいっぱいいっぱいです。

No.2549060 17/10/18 00:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧