注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

回覧板にお葬式のお知らせがあったのですが、既に終わっていました。 恥ずかしなが…

回答3 + お礼3  HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 22:23(最終更新日時)

回覧板にお葬式のお知らせがあったのですが、既に終わっていました。
恥ずかしながら、あまり近所付き合いがなく、お名前を拝見しても存じ上げない方でした。
しかし、ご近所の方であることは間違いないですし、何もしないのはマナー違反ではないかと思い、悩んでいます。

ですが、家族葬(香典辞退の一文はありませんでした)にて執り行いますと書いてあり、ネットで調べたところ家族葬では香典、お供えは逆に迷惑だと書かれてました。
しかも、喪主の方、亡くなられた方共に全く面識がありません。

この場合はどうしたらいいのでしょう。
世間知らずの非常識な質問で申し訳ありません。
ちなみに、住んでいる場所は名古屋です。

No.2549911 17/10/19 21:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧