注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

夫から死んだ方がいいんじゃない?と言われました。 死んだ方がいいですかね?

No.21 17/10/22 01:11
匿名さん21
あ+あ-

夫から「死んだらいいんじゃない?」って言われたのではなくて、自分が死にたい死にたいといつまでもあまりに言い過ぎるからいい加減それにも我慢ならずに”そんな主さんに対して”売り言葉に買言葉で出ただけの言葉ですよね。
主さん自身でさえ一緒に悲しみ一緒に乗り越えようとしてくれて、相手の方は自分までふさぎこんではと考えてたとまで認識しているそんな相手の姿がある中での話で、それでその相手なのに主さんの方は”いつまでも私と同じように引きずってくれない”というスタンスで相手を悪く捉えて、それでまるで旦那さんが主さんを死ねと言ったかのように「死んだらいいんじゃない?と言われました」…とか…
そんなの主さんの方が酷いわ。捉え方が良くない。

旦那さんも他の人も誰も主に死ねとは言わないわ。
でも主の良くない所は良くない。だから呆れて”好きにすれば”といってしまう事はあるだろうね。
その言葉を真に受けるようにまるで旦那さんの揚げ足をとるような事してたらそりゃ旦那さんをかなり苦しめてしまってると思うよ。
生まれ来れなかった子供に涙を流した人がその事を忘れる事なんてあるわけないでしょ…
事情には同情はするけど、だからと言って思っていい事ややっていい事良くない事ってあるよ。
あなただけの家庭じゃないよ。そんなのでいたら生まれ来れなかった子供の悲しむよね。

21回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧