注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

俺って言う人が本当に苦手です。「俺」って自分を言う人は、変に男らしさに拘ったり、相手を見下したりするのばかりです。私は幼少の頃から「俺」って言葉は乱暴だ

No.25 17/10/21 19:26
匿名さん25
あ+あ-

「俺」と言う人は、相手を見下すような人達ばかりです。
「俺」と言う人に良い人はいません。
「僕」や「私」と言う人の方が余程紳士的で好感持てます

主さん、こんなん関係ないですよ。
男性なら『俺』っていう人、多いし見下ろしてはないです。
『僕』っていう人は紳士的で好感持てるかな?
私の元旦那は『俺』やったけど凄く優しくて明るい人で社交的でした。
今の旦那は『僕』っていいますが全く紳士的でもないです。ぐーたらで優しくないですし全く社交的でもない。少しオタクっぽいと最近、思います。
『俺』『僕』の言葉遣いで人間性を決め付けるのは、おかしいです。

25回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧