注目の話題
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に

33歳です。来月結婚式です。幸せなはずなのに周りと比べてしまい。全然幸せを感じれません。 年齢的に周りは既婚者で子供のいる友達ばかりで、第二子がいる子ももちろ

No.21 17/10/22 14:18
匿名さん21
あ+あ-

主さんのお友達は、子育てを経験してて、主さんは遅れを取ってると感じているんですね。
でもお友達からしたら、主さんの今までって、子供や家庭の束縛なしで20代を謳歌できていたから、羨ましく思えていたんじゃないかな?
子供がいたら気軽に外食や旅行は出来ないし、趣味を思う存分楽しんだり、合コンはもちろん飲み会への参加も厳しいのでは?
遊びたい盛りの20代で、子供のために買いたい物を我慢したり、自分のことは二の次!なんて当たり前だったのでは?

30代での出産は、確かに体力面では大変ですが、収入は20代の頃より多いのでは?
収入が多いのであれば、子供にかけられるお金がお友達より多いでしょうし、産院も少しランクの高いところを選べるのでは?
子育ての悩みだって、お友達は経験済みだから、結果論でアドバイスをもらえます。
(未経験同士だったら、悩みを言い合うだけで解決には至りません。)

あと今は妊娠していないからピンとこないでしょうけど、妊娠したらいろんな世代の妊婦さんと出会います。
そしたらきっと、主さんが思っている以上に同世代の新米ママさんがいて
「今までの悩みはなんだったんだろう?」
なんて思うんじゃないかな。

とりあえず、染みついたマウンティング根性をどうにかすることですね(^o^)

ちなみに羊水は、妊娠してから作られるので、羊水が腐るなんてありません。

21回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧