注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

10歳年上の彼氏がいます。 私は19歳、相手は29歳です。 付き合って1年半ほどたちます。 付き合いだした頃、彼氏は東京、私は地方の電車で2時間ほどの

No.4 17/10/24 14:44
匿名さん4
あ+あ-

今からでも遅くないよ。頑張って今の彼と別れて下さい。
主が今頑張るのは、働く事じゃないよ。
彼と勇気を出して別れる事。
主が彼の事大切でダメになって欲しくないから今まで一生懸命やってきたんだと思う。
でも主のその行動が彼の自立心を無くし、ただ甘えさせてるの。
うつ病って、甘え病ってよく言われてるの知ってる?
うつ病を患って、一生懸命社会復帰しようとしてる人には“甘え病”なんて言わない。
年下の彼女にお金を援助してもらわなきゃ生活出来ない人がうつ病ですって言ってる、それが“甘え病”なの。
主は今自分で、今の状況が良くない事どっかで気付いてるんだよね?
それなら、気付いてる今だよ。
このまま二人で共倒れする前に離れて下さい。
19歳、まだまだ若いのに勿体ない。
その反面、10年、20年後にはこんな過去もあったなってやり直しがまだまだきく歳。
性病や妊娠など、本当に取り返しのつかないつかない事が起こる前に、どうか勇気を持って彼と離れて下さい。
本当にお互い愛し合ってるなら、二人がそれぞれ自分の力で立ち直った時にまた出会えばいい。
仮にそのまま別れたとしても、あなたはまた恋愛できるよ。
少なくとも今してるのは恋愛じゃないよ。
もっと自分を大切にしてね。
あなたを誰よりも大切に想ってるお父さんとお母さんの事思い出してね。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧