注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

先日、彼女と壮絶な喧嘩をしました。 自分も彼女も過去に相当暗いものを抱えているものの、彼女は彼女なりの解決法を見出だしており気持ちの整理などには長けてます

No.2 17/10/24 14:54
匿名さん2
あ+あ-

何か言葉の上でだけの考えな気がする。
信用って言うけどそもそも具体的にどういうこと?
彼女は何を求めててあなたは何を訊きたいの?

例えば私は最寄りのコンビニの店員を
ちゃんと店員の仕事をしてくれるだろうという点では信用してる。
多分いきなり金を出せと斬りかかって来ることもないだろうと信用してる。
でもその人に1億円預けられるかっていうとそういう信用はない。
一方、私の正直者な友達。友達としてはイイやつだ。でも一緒に仕事をする上での信用はしない。
銀行は仕事の上で私を信用している。それは私が会社の運転資金調達のため土地を担保に入れているからだ。でも例えば彼らが私を恋愛相談相手として信用しているかというと、話は別だ。

あなたと彼女の言う信用の中身がフワフワし過ぎてる。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧