注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

契約社員として9月に入社しました。 保育園の調理員です。 調理師、栄養士どちらとも持っていません。 それでもいいとのことで採用いただきました。 ですが、

No.17 17/10/27 05:12
匿名さん17
あ+あ-

知人が長年勤務してましたが、結論から言えば、そんな職場です。
まず2つ考えられます。意地の悪い責任者なら、日常のイライラを新人いびりで発散するでしょう。どうしても新人は仕事が出来ないですからイライラの対象です。ただそれとは別に、やっかみの人もいます。自分が離婚して一人身なら、家族持ちの人が来たら、やっかみから追い出したくなる場合です。後は自分が高給になってるので、肩叩き状態を懸念して、安い新人にポジションを奪われまいと保身から、追い出す場合です。
まあパートの場合なら、何か貴女と言うより、新人にイライラしてるお馬鹿なのでしょうね。
調理現場とは低俗なオバサンの巣になってる場合もありますからね。ちなみに知人の現場は責任者でしたが、イジメは一切0にしたらしいけど。責任者の側も地獄だったようです。毎日悪夢が続くくらいの責任からのプレッシャーだったらしいです。
結論から言えば元々調理場とは過酷な仕事なのです。総合病院の看護士さん、福祉施設の介護士さんと同じで大変な仕事だから、変な流れになりやすいのだと思いますね。向かないなら早く辞めた方が良いですよ。後、辞める人は常でしょうから園に気を使う事は一切有りません。また園も風評を気にして辞める人には優しく出ると思います。

17回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧