注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

5年前に買った洗濯機が壊れました。 標準スタートしても、急ぎモードでスタートにしても、すすぎと脱水のときに必ずエラーで停止します。 停止するので、一

No.10 17/10/27 18:21
通行人10 ( ♀ )
あ+あ-

うちの洗濯機も凄く古いからつい何処製かを見に行ってしまいました😅
同棲始めた時に買いかえた7キロタイプの日立製で、かれこれ20年間毎日休まず、10年前からは重くかさばる子供の柔道着も含め1日2~3回回し続けてますが、今日も元気に活躍してましたw
因みに炊飯器、97年製の象印5合炊きで、こちらもかれこれ20年w。壊れているのか元からかすら不明ですが、
保温は微妙な感じなので昔からほとんど使用してなく、お米は立ってふっくら炊き上がり、1合でも5合でも30分で炊き上がってます💧
余りに昔なので値段の記憶ないですが、
おそらく当時は並の製品を購入していたと思います。

因みに関係あるかはわからないけど、炊飯器と洗濯機は購入当時からずっと、使ってない時にはプラグは抜いていますし、見た目も年期は全く見えない綺麗さではあります。
古くても電気代は月4000円前後(3LDKマンションです)、水道代は2ヶ月1度の支払いで上下あわせて7000円前後(内下水が約4千円の地域です)なので特別損をしているとは思ってないです。

家電品は質=長持ちというよりも、
長持ち=運や使い方な気がします。

10回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧