注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

不倫してます。職場不倫2年。私37歳 独身一人暮らし彼41歳 既婚 小学生の子供2人平日は仕事帰りに4時間ほ

No.91 17/11/12 09:35
システムアナリスト ( 51 ♂ TT0NCd )
あ+あ-

彼の言動を同じ男の視点から、主に説明します。(2年も女性を騙してる屑男と私は違いますが)
男が本気なら、行動します。他の方々から、散々指摘されましたよね?何故?彼は家に帰るのかと。

彼がもし、本気で離婚する気があるなら、何故?貴女と一緒に生活しないのでしょうか?

簡単なことです。貴女より、家庭が大切だから。

貴女の返レスを見ていて、とても気になるのは、全ての返レスがまるで他人ごとの様で、現実感がまるでないこと。まあ、不倫自体が、仮想恋愛みたいなものですから仕方ないのかもしれませんが…

なので、リアルな根拠を貴女に提示してレスします。

貴女は、彼が一緒になってくれるなら、慰謝料、養育費を支払う覚悟もあると簡単に言われた。本当に出来ますか?
貴女と彼で支払うとしても…

二人のお子さんの養育費に含まれる教育費だけで、いくら掛かると貴女は、考えていますか?

私には大学生(私大)と高校生(私立)の二人の子供がいますから、リアルな教育費を提示します。二人の子供が私立高校、私立大学に進学した場合。
私立高校 入学金30万、1年間の学費。約100万×3年=300万、その他就学旅行代、指定された制服や備品購入代。約40万。少なく見積っても370万。
私立大学(文系) 入学金50万。1年間の学費約100万×4年間=400万
少なく見積っても450万
(370万+450万)×2人分=1,640万
この数字、リアルですからね。学校生活に於ける、その他の費用を入れないで約1,640万。あくまでも我が家の事例の数字ですから、学校によっては、これ以上の学費が掛かるかもしれません。理工系大学や医学部とかなら更に。

慰謝料(支払者の収入により決定する)と、二人のお子さんが成人(大学卒業までの22才の場合もある)されるまでの養育費。これを支払う覚悟が貴女にありますか?

ってか、彼が家庭を捨てて貴女と一緒に暮らしてくれるのか、彼に確かめたら。離婚は今すぐ出来なくても別居は、直ぐに出来る筈ですよ。彼が本気で、やろうと思えばね。

貴女も本当は解っているでしょ?彼が本気じゃないことぐらい。ただ知りたくないだけ。でも、行動しなければ何も変わりませんよ。
貴女が望む結果になろうが、なかろうが。

91回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧