注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

先ほど旦那に「お前に興味ない」「出ていけ」と言われました。 事の発端は 旦那が車を買うと言っていて私は反対してたんですが結局買うと言い出し…… 「(一緒

No.27 17/11/09 10:15
匿名さん27
あ+あ-

スレ内容の車の事からズレてしまいますけど
主さん 勘違いしてますよ
婚姻は国籍に関係なくできるんです。
勿論 婚姻したからと言って ご主人が すぐ日本国籍になるのは不可能です
(帰化するまで長くなります)
彼の お母様がフィリピンの方だそうですけど もしかしてお父様は日本人かな?そうなると 彼のお母様は帰化されてない母国籍(フィリピン)なら配偶者VISAだと思うし、その子供である 彼に在留資格証明書があるか確認してみて下さい

レスの回答だけ見てると彼は 今後も日本国籍になんてなれませんよ
日本は そんな簡単に国籍をあげません 帰化するまで かなり長い年月かかりますからね
国籍と婚姻は別物と考えて下さいませ

27回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧