注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

現在妊娠4ヶ月です。 今月家を退去しなければならないのですが、行き先が決まっていません。 実家はありません。 同じような経験をされた方おられませんか?

No.57 17/11/15 07:33
猫好き ( 38 ♂ Q8Crc )
あ+あ-

まず一番の疑問は、
家を追い出されるのが問題みたいな書き方だけど家に掛かるコストなんてごく一部で、
出産して働けるようになるまで日々の飯すら無理だろってところで、
悩むポイントが大幅にズレてる点。

ズレてると何が困るって、
「家を何とかする」で動き回って仮にうまくいってもすぐ資金がショートして、
無理した分事態は余計悪化する事。

はっきり言うけどさ、出産するなら今から一年収入ないんだから、出産関連のコスト込みで何百万いるのって話で。
過去に自己破産してて未婚で妊娠してて多分親にも見放されてる貯蓄ゼロの人間が出産したいなら取りうる手段は生活保護くらいしかないだろ。
仕事がやめられないとか悠長な事をいってる段階じゃないし、50だのはした金でどうこうなるような問題でもない。

後、飛ばれただの盛んに言ってるけど、
漫画じゃあるまいしそんなに簡単に行方は眩ませられんし、
産むなら養育費と相続権は必須だから出産後に草の根分けても探し出せ。
自分は不幸になってもって言うけど、
金がない上に父親不明というクソみたいな環境じゃ子どもも不幸になるよ。
気力がないとかさ、これからの人生希望なんてほぼないんだから気力が尽きれば子どもと一緒に飢えて死ぬだけだよ。

57回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧