注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

統合失調症の妻がいるのですが、いつまで病気が続くのか?子供の事、金銭面 ストレスで自分がおかしくなりそうです。 誰にも相談できません、親たちも結局他

No.4 17/11/14 03:03
匿名さん4
あ+あ-

もしかしたらアニメ漫画「夏目友人帳」などが、統合失調症の症状かもしれませんし、今ですと「魔法使いの花嫁」も、その類い?

そもそも現代医学でもよくわからない症状なのだから、「格の高い声」にしか従わない筋力をつけるため、アウトドアな社会活動やスポーツ、忙しい接客業の仕事、趣味などに熱中した方が、「低俗な声」をスルーできるようになります。「統合失調症」だけなら気にしなければ大丈夫ですが、「ノイローゼ」が重なると大変だと思います。

ネットの「名前のない意見」と同じ対処をさせてあげると、理性が勝つと思う。心の声(あらゆる小説の登場人物)を「うのみ」にさせないように。

もし、いい意見だけ聞くことができれば、「統合失調症」は芸術面など素晴らしい能力かもしれません。

4回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧