注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

彼氏が最近、アナルセックスをしたがり困っています。 アナルって怖いイメージもあるし、恥ずかしい話、あたしは切痔なので絶対にしたくありません。彼氏は穏やかですご

No.12 17/11/18 04:52
匿名さん12
あ+あ-

アナルセックスはよほど強引で変なやり方しない限り注意すべきとこ注意すれば話にあがってるような大きな事とかなりませんよ。
した事ない人が”しない事を選択する自分”を正当化するために結構大きな事を言ってるだけだったりしますし、そういう不安を煽るだけの話には流されない方がいいですよ…

断わるにしても、「したくない」という感じに思い込みと感情だけで嫌がってるだけだと取れる言い方するだけでは効きませんよ。
「単に思い込みで気持ちが嫌だと思ってるだけだ」と思ってしまい諦めてくれないししつこく説得してきたりあれやこれやとなんとか”その気持ちを変えさせよう”としてこさせるだけだったりします。

なぜなら「しようとも試してもなくて”先入観と決めつけ”だけで嫌だと言ってるだけだ」と思えてしまうので。
今までも断ってもダメだったんですよね? それでも同じように断るだけがいいと??
それならそのうち貴方も彼の事を「いくら頼んでも判ってくれない」と嫌うだけになりますし、彼の方もそんな貴方に対して「俺がこんなに頼んでるのにせめて試してみようとさえしてくれない」と嫌に思ったりします。それで別れたりするならそれ”全然良くない対応””足りない対応”だったりしませんか?

まず第一に、体許してセックスまでしあってる仲なんだから、ちゃんと真実を言っても大丈夫なもの。だから普通に言えばいいですよ。痔があって応えてあげたくてもしてあげたくても出来ないんだって。

次に、何もセックスの時に限らない事ですが、何かを望む相手や期待をする相手に「断る」時にあった方がいいのはなんですか?
「はっきり言う」「しっかり断る」だけですか? そうじゃないはず。

相手が納得する理由(=納得せざるを得ない理由)を用意し、断った事や期待に応えられない事への誠意を持った謝罪、そしてあれば尚良いものは「その期待に応えられない=断る」事の埋め合わせになるもの「その代わりになるもの=他のもの」で埋め合わせをする事…

だったりしませんか?

彼との関係を今後も守りたいなら、セックスの事だけにとどまらずに「断る時にはした方がいいもの」はちゃんとした方がいいですよ?

自分がやりたいと言った事で悪くない相手に謝まられたりしたら、普通は申し訳なくてそれ以上言えなくなったりします。ましてや「代わりのもの」で埋め合わせまでされたら…

12回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧