注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

親友にきちんと自己主張をしろと怒られます。 私としては、親友のことは大好きだか…

回答3 + お礼3  HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/11/20 20:36(最終更新日時)

親友にきちんと自己主張をしろと怒られます。
私としては、親友のことは大好きだからできるだけ喜ぶ事をしてあげたい、私が主張することで親友を我慢させてしまうくらいなら何も言わない方がいい、と思っています。基本的に相手に合わせる人付き合いをしてきたので、自分の意見を折ってあいてに合わせるのは苦ではありません。どうしても無理だと感じた時はきちんと断っていますし、そんなに怒らなくても…と思ってしまいます。
最近は、「あなたはどうしたい?」とまず自分の意見を言う前に私の意見を聞こうとしてきます。
人に合わせると「あなたは優しいね」と言われることが多くありました。親友で大事だから「合わせること」を意識していたのに。自己主張をしろ!と人から怒られたのは初めてです。
親友は何故ここまで私の意見を聞きたがるのでしょうか?基本的に合わせてくれるから良いなぁ、とは思ってくれていないのでしょうか。

No.2564778 17/11/20 01:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧