注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

高校1年生です。学校に友達がいません。 たまに話しかけてくれるクラスメイトはいるのですが、友達とは言えません。 親に、友達とか居ないくせにとか言われて凄く悔

No.3 17/11/21 10:09
匿名さん3
あ+あ-

私も同じことで悩んだ経験があって、カウンセラーの先生に相談したことがあります。
その人が言うには、まずは挨拶から始めてみてはどうか、とのことでした。
いきなりコミュ力を上げるのは難しいので、小さなことから始めていって次第に慣れていくのがいいらしいです。

私の場合は環境が原因で友達づきあいが上手くいかなかったみたいなので、あまりアドバイスにはならないかもしれませんが…。

でも、何事もまずは
自分から行動を起こす(自分から心を開く)→相手に興味を示す→自分のことを知ってもらおうとする→相手も心を開く→友達になる
という感じではないかと自分では思っています。

なかなか慣れるまで時間はかかるのですが、まずは小さなことから始めてみるのをおススメします!

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧