注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

友人との関係について悩んでいます。 既婚、子なしの友人は精神疾患があり、家事もあまりできない状況のため、自分の実家で両親と同居しています。 普段は部

No.31 17/11/22 12:24
匿名さん18
あ+あ-

スレに立ててたように貴方の子供を心配する気持ちは分かる。
里子は両親に捨てられて傷ついてる子供ばっかりです。自分の子供を育てる倍以上、努力しないと難しいのが現実です。その辺も、いくら研修いっても難しいのが現実ですね。
貴方が友達にまともなこというと激怒する人は逆を試しで言ってみます。
でも友達は里親になりたいわけではないのなら無理でしょう。
私なら友達やご主人に今までと逆パターンで話してみますね。否定されるのが嫌な人は自分に共感してほしい人を求めてるから。
貴方が友達に今まで言った言葉、アドバイスを逆パターンで話してみてください。
貴方が1番、友達の性格ご存じだと思いますよ。

31回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧