注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

メンヘラな子は何を考えているのですか?何を思っているのですか…。 仲のいい子(Aとします)が、メンヘラといい切れはしないのですが、病み気味な性格で…。無意味に

No.2 17/11/21 01:47
匿名さん2
あ+あ-

いや、でも、そのひと、明らかに人格障害っぽいじゃあありませんか。

人格障害は根性じゃなおりませんよ、残念ながら。治療法もまだまだ手探りの状態だし。

しかも、年がら年中苦しいのはたしかに本当だし、そのためにいろいろ行動がピーキーになっているのも本当。

「甘やかしすぎ」? 「親に謝らせるなんてもってのほか」? 「愛情たっぷりに育てられて、回りの人を振り回してて、なのに友達は離れず全員心配してくれてて。それなのに飛び降りたい腕切りたい。本当にもっと辛い思いをしてる人がいること、自分が恵まれていることを理解した方がいい」?

主様は、その人とその人の家族の関係にまで口出しする権利はないですよね? 友人たちとの関係だって、主様には関係ないし。

本当にもっと辛い思いをしているひとはいっぱいいるかもしれませんが、だからといって、そのひとが苦しんでいるのは別にうそじゃあないと思いますよ。

それはそうと、主様、ほんとにその子のこと、友達だと思っています? 

負担だと思っているのなら、もう、友達をやめてあげたほうがいいと思います。そのほうが、双方にとって、いいんじゃないでしょうかね?

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧