注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

こんにちは。36才の女です。 私は、普通じゃないですか?知能指数はかったら異常に低く出ました。 子どもが一人います。知能指数のせいで自信をなくしました。知的

No.2 17/11/23 21:19
匿名さん2
あ+あ-

なるほど。

発達障害か、軽度の知能障害の可能性はありますが、いずれにしても、普通に社会生活が送れて子育てもできているようなので、かなり軽いほうだと思われます。

知能テストについてはあまり気にすることはないと思います。ネットにあるような普通の知能テストは、はっきりいって、そのひとの得意不得意やそのときの気分でぜんぜん違う結果がでます。大学の教授がやったらものすごく低い結果がでてびっくりとかいう笑い話みたいな話をきいたことがあるくらいで。

もしもちゃんと発達障害などの診断を受けるなら、もっとちゃんとした大人向けの知能試験をうけるように言われるかもしれません。その場合は、先生とお話して、その内容をちゃんと確認してください。

お大事に。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧