注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

塾講師のバイトをしています。 生徒の1人に可愛い子がおり、プライベートなことなど踏み込んだ話はしていませんが、他の生徒より少し多めに話しかけてしまったことがあ

No.1 17/11/25 06:55
匿名さん1 ( 39 ♂ )
あ+あ-

たぶん、塾講師のバイトを選ぶことなどから、20代前半の大学生くらいかと推察します。私も20代前半では、いろいろな人に好きだと、アタックしました。今からみると、見境なくて見苦しいし、本当に欲望の奴隷、人間以下だったと思います。私はそれを反省し、また、仏の教えにも導かれて、今では少しはまともになれました。

人間、最初から完璧なんてことはないでしょう。論語に「過ちて、あらためざる。これを過ちという」とあります。

まあ、やっぱり、かわいい子をひいきしてしまう、それは当然です。なるべく生徒には公平にと心掛けつつ。でも、それを100%達成できる人なんかいないので、まあ、むずかしいですね。

とりあえず、少しずつ少しずつ、人間性を高めてゆくしかない、私たちは最初から神さま仏様の境地にいるわけじゃないのですから。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧