注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

高校生です。今アルバイトをして1年になります。飲食店で週3で働かせてもらっている…

回答4 + お礼5  HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
17/11/27 22:19(最終更新日時)

高校生です。今アルバイトをして1年になります。飲食店で週3で働かせてもらっているのですが、一向に仕事をうまく覚えられません。未だにミスをしてしまいます。言われたことをメモしたり、バイト前にはメニューなど前回の失敗などを記録したものを見返しています。ですが、お客様に言われたことなどすぐ記憶から抜け落ちてしまうことが多々あります。正直、アルバイト先には迷惑をかけてばかりなので辞めさせて頂けないかとお伝えしようとしています。『高校生だから』とみなさん同じように仕事、アルバイトをしている、お金を頂いているのに申し訳なくなってしまいました。家族からはどこ行ってもそうなんだから一から覚えて頑張りなさい。と言われました。何回も考え悩んだのですが、やはり…と心が痛くなってしまったのでこの答えに辿り着きました。
まだ社会に出たこともない未成年の子供ですが、これは言い換えると『甘え』なのかなと思います。ただ自分がやりたくないから辞める。そんな風に心のどこかで思っています。でも迷惑をかけてしまっていると思うとすごく辛いです。1年もいるのにまだそんなこともできないのかと自分で自分を責めてしまいます。
今のアルバイト先は初めて働かせてもらった場所です。店長さんや働いているみなさんはとても優しく、時に厳しく。まだ働くことを知らなかった私に色々なことを教えて頂きました。教えて頂いたものはこれからも糧になると思っています。物凄く有り難かったです。
私が入った後に社員さんが入って来ました。社員さんが来てから、皆さんと少しずつ話したりするようになったと思います。この前、社員さんと他愛ない話をしたい時に『正直私がいて迷惑になってないか心配です』と少し笑いながら言ってしまいました。社員さんは『社員は社員。アルバイトはアルバイト、求めている技量がそれぞれ違うので、そんな重く考えなくて大丈夫ですよ。』と告げてくれました。少し心が楽になりました。
ですが、少し慣れて来て上手く立ち回れる日もあったのですが、自分の働いている自覚が足りないのか。学んだことを頭からさっぱりと忘れてしまったりと、今は日に日に悪くなる一方です。
来年度、受験もあるので今まで働かせてもらった。雇ってもらった感謝の意を込めて辞めさせて頂きたいと言わせてもらおうと思います。
意志が弱いので理由など聞かれて、今の自分の気持ちを言えるか不安ですが、本当に今までの1年間は無駄じゃなかったと思います。
今は前までやっていなかった、一つ一つ忘れないようにメモしたり覚えたりしようとしています。

相談?かどうか…多分一人でに話しているだけでしたが、長文になりすみませんでした。

一つ質問です。こんな私はおかしいのでしょうか…?
すぐに忘れてしまったり、意図せずでも忘れてしまったり…そんな自分が嫌になり少しずつ改善しようと努めています。

ここまで読んでくださったお一人お一人に最後まで読んで頂きありがとうございました。
今思っていることを文章にして、凄く心が楽になっています。ありがとうございました。

No.2567023 17/11/25 16:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧