注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

アフターピルについて質問したいです! 無知ですみません>< 今すぐ私が飲まなければならないという状況ではないのですが、 今後のために知っておきたいので

No.2 17/12/02 12:13
お礼

≫1

コメント頂きましてありがとうございます。
私もアフターピル自体は服用したことがあって、私も翌日の服用だったので妊娠しませんでした。
また、たしか・・・私は48時間(2日以内)と言われました。
翌日でも約97%で、行為から48時間だと約87%だったかな‥‥‥。
120時間は驚きでした…。
生殖機能的に問題ないのに、
膣内射精してなおかつアフターピルを服用しなくても妊娠しない場合もあるので、
本当に運とかタイミングとかいろいろあると思うので、「120時間以内にピル飲んだので」妊娠しなかったとは言い切れないとは思いますが、医学が発達したなって思って、今後、期間が延びればその分、望まない妊娠などが減るなと思ったのと同時に、せっかくの情報なのにあまり知られてない?
私が知らないだけかな…と思いまして^^;
聞いてみました!
ありがとうございました!

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧