注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

なぜ歴史的な芸術家や一流のクリエイターに女が殆どいないのか。 いたとしてもそれは"男の中に混じって活動する"という、いわば異色の 存在として扱われる。つまり

No.8 17/12/06 00:32
通行人8 ( ♂ )
あ+あ-

男女、それにそれぞれの人種に得意不得意はあるものだ。

仮に陸上競技、男女を分けなかったら多分、女性の入賞者は無し。
サッカーやバレー、バスケも金銀銅みな男子チーム独占だろう。


芸術はスポーツほど単純な体力差が問題ではないが、やはり総合的把握力、激情、続けるパワーなど、一流同士なら男が有利って事。

ただ作家のシャロット・ブロンテとか、ジョルジュ・サンド、エルフリーデ・イェリネク、音楽のクララ・シューマンやマルタ・アルゲリッチなど、超一流の男の中にいて名を挙げた偉大な女性もいる。

私はセクシストでは全くない。逆に同じ国や環境なら、男はどんなに頑張っても平均寿命で女に勝てない。

またゲイじゃないから、美男やイケメン(笑)より、セクシーな大美女がずっと素晴らしいと思うし。

(美男でも唯一例外はアポローン神。ただ彼は人間じゃないから比較しても無駄。)


とにかく、まあそのつまり、それぞれの長所があるって事。

あと、これは少し言い訳がましいが、近年まで芸術や学術の世界に女性が男性と全く同じように参加できる環境が足りなかったから、てのも少しはあるね。

世のフェミニスト連中(特に欧米諸国)は、これを一番の理由に挙げたがるけどね。

難しいね(笑)

8回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧